このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2017年5月4日木曜日

【 クエスト】「ニコニコな大冒険」をクリアした!


3.5中期のやる事リストがやっと進んで、落ち着いてきました~。

クエスト、ニコニコな大冒険をクリアしました!



受注:ムストの町地下 会議室 ガナジ
条件:3.5前期ストーリー(嵐の領界)クリア

ガナジに話しかけると、

守りの部屋の扉の前で植物のタネを拾って、育ててみた。
でも花が咲いたらなんか気持ち悪いから、花を見て欲しい。

と言われます。

その花は……。

ニコちゃんでした!

わーい!

ニコちゃんとの別れは、とてもショックだったのでこういったフォローがあるのは粋ですね~。

自らの落し種で、また咲いたニコちゃん。
会議室で、いろんな話を聞いていたそうです。
槍男達のw

特に面白かったのが自分と同じ植物の話題のようで。

炎樹なんて本当にあるの?

というわけで、炎樹を見に行く事に。

●炎樹の丘

いざないの間→炎の領界:アペカの村から行きました。

炎樹の側に行くとイベントになります。


ニコちゃんが出てきて、本当だったと感動しますが、すぐにあまりの暑さでしおれてきたといい、退散しますw

ニコちゃんかわいいんですよね~。

●恵みの木が見たい


次は、氷の領界の恵みの木ですが、こちらは先日追加された「ヒエログリフ」クエを進めていれば直接ルーラできるので、超便利でした!

恵みの木に近づくとイベントになります。

見てたら凍って来ちゃったので退散w

●月

闇の領界のカーラーモーラ村、淨月の間に移動します。

部屋の中に入り、円台に行くとイベントになります。

ニコちゃんは、魔力を取り戻そうとこの間に来てみたんですが、やっぱり取り戻す事はできませんでした……。

だんだん、弱っていくニコちゃん><

え? またお別れなの?

とドキドキの展開に><

錬金工房に行く事に。

●ムストの町・西、錬金工房へ

ニコちゃんとの出会いの場所に戻ります。
日の当たる窓際は、ニコちゃんにとっての特別な場所。
兄が、ニコちゃんの為に用意したスペースです。

そこに戻りますが、最後の力でニコちゃんは強がりを止めて、素直になって本音を言います。


ひとりはいや
家に連れて行って

思わず鬼の目にも涙になりかけました……。

超感動です。

こうして、ニコちゃんは庭具となって一緒に家に連れて帰る事が出来るように。

更に……。

黄金の花びらも!

え、ニコちゃんの花びらがもしかして「黄金の花びら」なの??

むしらなきゃ!!(え


なんて、出来る訳ないですw


このクエストは、ニコちゃんファンにはマストでした!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...