このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年2月6日土曜日

輝石のベルト 僧侶用ができました!


今週は2回王家に行きました。(メイン)

なのに2回とも、ミミックが出ず、夢見箱の運も悪かったのですが・・・。



王家の夢見箱の回収って、結構落差がありますよね。

まず、ミミックも出ず、魔人の効果で、箱関係がなかった場合は、ほとんど回収できないと思って良いと思います。

竜はもちろん、金もなく、銀すら怪しいみたいな。

こういう時って、途中で止めてもいいのかもしれませんが、一応最後の最後、ボスが箱落とすかも・・・、とか思うとやっぱり止めにくいんですよね。

今週も、効果は「箱3倍」「消費半分」が出た回もあったのに、そもそもの箱が金以上なくって、持ち帰れたのは、2回分合わせて、金3個と銀、銅がほんの少し。

そもそも、今時はベルト=竜箱みたいな感覚になっていたので、ベルトへの期待はまったく持てなくて、むしろ、「ノルマ消化しました」な気分でした。

そんな、無欲が良かったのか・・・。

さくっと僧侶用のベルトが出来ました!



しゅび+16
かいふく+16
さいだいMP+6

と揃った時点で、うれしかったのですが、問題は「めざめ」です。

ここで、僧侶とかけ離れた効果がついてしまうと、テンションは一気に下がります。

ところが、今回は、きようさ+16という、基礎ステータスがついてくれたので、大満足です!

むしろ、「かいふく」が邪魔なくらい?w



これまでは、↑このハイブリベルトを使っていました。

かいふくがついても、他がいまいちで、これまでは「封印」優先にしていたので、どんどん砂にしていました。

こうげき魔力ベルトもあるので、このハイブリは、賢者用? として、一応とっておきますが、いつ出番があるのやらw


こういう、良いベルトが手に入ると、その職業を動かしたくなりますね。

でも、僧侶のベルトは装備したからって、そんなに体感はなさそうですけどw


あー、そろそろ大掃除をしないと、タンスがほんとうにやばいです。

サブとふくめて、集められるアイテムは集めるとかすれば、大分整理できると思うんですよね。

その為のサブでもあったんですけどね~


そしてまた、ベルトをいっぱい溜めてしまいそうですw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...