このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年2月9日火曜日

バトンちゃんのお礼とちょっとわかった気になった事


昨日、月曜日ですが、3キャラともバトンちゃんにお礼をもらえました!


バトンちゃんは、今の所、1月4日(月)からスタートして、隔週で発生している感じですね。

①1月4日
②1月18日
③2月1日

お礼は発生の翌週、月曜日から、でだいたいのサイクルぽいですね。

この3回のうち、すでにうちには2回発生している子がいるということは、まさか3回とも発生してる人もどこかにいたりするんでしょうかね~。
だけどいまだに来ていない、と言う人もいるのでしょうから、それは、ちょっと可哀想ですね。

とにかく、まだまだ謎も多いですが、バトンを回す事で、普段行かない人様のお宅拝見できる事と、お礼がもらえる事で、今後も楽しみ、ではありますv

これまでのお礼は、2キャラとも、メダルフラワーでした。
使用すると小さなメダルが5枚~10枚という、今の時代、ちょっと外れに近いお礼なのではないかと思います。

そして、間違いなく一番の当たりは、レンダーヒルズのチケットですよね。

どちらかというと、このチケットを手に入れる為のくじ引きに参加したくて、バトンちゃんを待っている・・・といったほうが、手っ取り早いですねw


今回は3キャラ、見事にインすると家の前にいたので、どきどきしながら、「ごきんじょ仲良しボックス」を開けました。


ドワ男 オグリドホーン×10
プク君 ふくびき券×10
魚男  ふくびき券×50!

メダルフラワーが1人もいなくて、超ラッキーでした。
しかも、そのうち1人はふくびき券が50枚なんて!

これはなかなかの当たりといえるのではないでしょうか。





今回、たまたま3キャラ全員にバトンちゃんが来た事で、クリアになった事がありました。
(考えればわかりそうな事ですが・・・)

バトンちゃんは月曜日にスタートしますが、誰もが月曜日にバトンを受け取り、バトンを回す、とは限らないので、タイミングによっては、火曜日に受け取ったり、水曜日に受け取ったりと、ばらつきがありますね。
特に、スタートポイントじゃない場合は、バトンを回す人が気づくタイミングで回ってくる事になります。

このタイミングが合わない事で、「うちにはなかなかバトンちゃんが来ない」という人がいるんじゃないかな、と思います。

というのは、誰もが毎日インできるとは限りませんし、また、家の前でずーっと待っていてもバトンちゃんが自然に発生する事はないと思います。

ログインするか、他のマップから戻ってきた時のタイミングだと思います。

とはいえ、しょっちゅうそんなことでうろうろするのは、大変ですし、無理ですねw

それと、バトンちゃん自体に「スタート」と「そうじゃない」の2パターンがありますが、どちらであっても、フラグが立っていたら、いつまでいるのか、という所はまだはっきりしていません。

でもなんとなくですが、スタートからお礼までに1週間用意されているところを見ると、この1週間はどちらのフラグも立ったまま、キープしているように思えませんか?

なので、バトンちゃん確認をするには、バトンちゃんがゲームの仕様上に「消滅」する直前確認すればよい、という事になるのですが、日曜の夜では、ちょっと危険な感じがしますね。

回す、という遊びを考えると、日曜の夜中に回されても気づかないで終る可能性が高いですから。

と、考えると、土曜日がバトンちゃんがいる最終日、ですかね?

週末なら、多くの人がインできる可能性はありますので、悪くない仕様のように感じますが、どうでしょうかね。

あと、前回書いてから、思ったんですけど、バトンを回したついでに「水撒き」をすると、スマホのツールの通知機能をONにしている人なら、ちょっとした合図になるんだな、と思いました。

見慣れぬ人から水がまかれたら、バトンが回ってきているのかもしれませんよ。

なので、バトンちゃんになかなか会えていないという人は、畑を置いて、ツールの通知をONする、などが出来るようでしたら、してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ジャスミンはスラチャというのは使ったことがないので、そういう合図に有効なのかどうかはわかりません。

ただ、畑の水撒きよりは、ちょっと敷居が高いように感じます。
(家の中に必ず入れるとは限らないので)

ただし、これは、人から回ってきたパターンのみ、ですね。
スタートポイントとなっている場合には、インしない以外は知る術はなさそうですね。


と、勝手な妄想を含んでいますが、ひとつ実験できるといえば、バトンちゃんが来た状態で、いつまでバトンちゃんがいるか、というのを見てみればいいのですが・・・。

さすがに、バトンちゃんが留守だと思って消えちゃったら悲しいので、そんなことはできません><

サイクルが正しければ、次は来週の月曜日ですね。
ちょっと楽しみになりますね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...