このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年2月7日日曜日

On Sunday11


毎度の日曜日です。

今週のブローチ確定ピラミッドは4と6霊廟。

久しぶりに3キャラで4だけ行きました。

達人クエストは、

〇報酬5

バズズ強、死なずに。

〇報酬4

・右手、1分50秒以内に。

・ピラミッド8霊廟

〇報酬3

・ジウギス、どうぐ使い×1、2分20秒以内に。

・ブルーオーブ×4


今週は、高報酬は、さすがに内容も達人ちっくですね。

なので、迷わず報酬3のどうぐ入りジウギスにしましたー。




毎度のドワ男から挑戦です。

どうぐ使いをどうしたらいいのか、よくわからなかったのですが、条件は時間制限のみでしたので、サポ任せが良さそうかな、と思い、自分どうぐ使いという構成にしてみました。

自どうぐ使い LV60 はだか ぶき、スキルなし
サポハンバト LV90
サポ魔法   LV90
サポ僧侶   LV90

エンゼル帽の上限LV60でパッシブだけとって放置しているどうぐ使いです。

どうぐ使いって楽しそうではあるのですが、上級職のさらに追加だけあって、やっぱり趣味の世界な感じが強い感じがします・・・。

魔法使いはたまたま自キャラが魔法で酒場にいたので、思いつきで選びました。

ジウギスは、3体で登場しますから、魔法使いの範囲も役に立つかも、と思いました。

そして、どうぐ使いで出来る事といえば、

「ピオリム」「スクルト」「ディバインズスペル」などがありますので、魔法使いでもいいなー、と。

そして、狙いが正しかったのかどうかはわかりませんが、ともかく、1発でクリアできました!

2分以内でした。(1分50秒台)

ぼーっとしてたら、ハンバトのチャージ技のプレートインパクトも魔法耐性下げてくれていました。
相性いい感じです。

ということは、ひょっとして・・・。

と思い、2キャラ目は同じ構成で、完全放置でやってみました。

ちょうど、日曜日で部屋のプチ模様替えをしていたので、ながらで。

2キャラ目のどうぐ使いもまったく同じ状態ですから、完全放置といっても、「ピオリム」「スクルト」がないだけなんですけどね・・・。

さて、クリアのSEが聞こえてきて、結果をみてみると2分32秒で、達人クエストは失敗していました。

でも、運がよければいけるだろう、と、どうせながらですし、このままトライする事にしました。

すると、見事2回目は2分11秒でクリア!!


これは、強いサポさえ借りれれば、いろんな幅の人に可能性があっていいですね。

3キャラ目は、まだ模様替えしながらの「ながら」ではありますが、まったく同じ構成というのもつまらないので、割と鉄板? と思えるハンバト×2に変えました。
それに、メインは、一応どうぐ使いもLV90です。

死ぬことはないだろう、と放置でトライしてみると・・・。

やっぱり勝てますが、時間オーバーでした。
でも、2分30秒ちょいでしたので、これもこのまま続けたら行けるな、と思いこんどは3回目で、クリアできました!

自キャラのHPなどで考えると、このクエスト(対ジウギス)には、バトバトよりは魔法使いが一人入っているほうが、良かった感じですね。

どちらにしても、運の要素があるので、勝てる時は1度で勝てるんでしょうけど。

ま、自分が少しでも操作すれば、話は早いと思いますけどw

でも日曜日の週課は、完全に放置できるものが多いので、録画したTVを見ながらとか、映画を見ながらとか、がジャスミンの定番スタイルです。
「ながら」でやる事によって、少しでもお得感を出していますw


試練産の宝珠は、

ドワ男 3/7
プク君 4/7
魚   4/9

3人とも、ちょっと少ないと思いました。
でも、箱自体が出ない事もあるし、過去にはもっとひどい時もあったから、悪くはないのかな?
2回に1個くらいなのが、平均なんでしょうかね?
偏りが激しいので、よくわかりませんねw

真レンダーの依頼書は、

ドワ男 イエローアイ×8 (@250(店売り価格)×8=2000円)
プク君 おうごんのかけら×16(@300(店売り価格)×16=4000円)
魚   ゴールドストーン×5 (@1000×5=5000円)

割と、換金しやすいものばかりで、良いのですがその分価格差がはっきりしますね。

特に、ゴル石は、錬金で、さらにもうちょい価値をあげられますから、魚君の一人勝ちの週でした。

まあ、実際は、三人でひとまとめの財産ですから、誰が勝ちも負けもないんですけどねw

なんか、キャラごとの運があるのが面白いな、と思っています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...