このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年2月4日木曜日

うちのバトンちゃん状況


初めてプク君にもバトンちゃんが来ました!

わーい、と思ったら・・・。



バトンちゃん、今の所、全体では4回? くらい出現しているんでしょうかね。

うちの3キャラとしては、魚、ドワと回ってきていましたが、先日火曜日にやっとプク君の家にも来ていました。

この時は、「スタート」だと言われて、前回違和感を覚えた「スタート」なのに「みんなの書いたものが見れる」という状況はなくなっていました。

「今はまだ見れないの」

というような事を言われました。

いろいろ修正されてるんですね。

とはいえ、やっぱり「みんなの書いたもの」の仕様については未だ謎です。

どのタイミングで見ても必ず10ページあるのが、バトンでつながってる感じとちょっと遠い気がします。


そして、その数時間後に、魚の家にバトンが回ってきました。

そうです、魚は2回目になります!

早速、プク君と差がついたので、どこかで帳尻あうのか、どうか、この先気になりますね。

と思ったら、また次の日には、ドワ男に2回目のバトンがきました。

結構、来ますね~。

ジャスミンはグレンなので、住民は多いと思うのですが、こんなに早く2回目が、しかも2人も、来るとは思っていませんでした。

とはいえ、まだ「一度バトン回した家にはフラグが立つ」みたいな事かどうかは、わかりませんよね。

2度目の、レンダーチケットくじw 楽しみですw





そして、バトン回しで気づいたことがあります。

(多分)回してくれた人が、畑にお水と肥料をまいてくれたんですね。

多分、なのは、フレでもないし、同じ町内会でもないし・・・、というところからです。
そして何より、バトンちゃんがいたので。

これはいいなーと思いました。

というか、自分で気づけよって感じですよね><

なかなか気が回らないのです。

バトンを回したとはいえ、たまたま顔を合わせるような事はすごい確率だと思います。

でも、これも何かの縁。

畑のお世話くらいさせてもらうのは、なんだかちょうどよいコミュニケーションだなー、と思いました。

ただ、そのバトンの主に撒きかえす事はできないんですけどね。

それくらいの一方通行なコミュニケーションで、お互い様、で良いような。

これまで、バトンちゃんが居たとしても、それをどんな人が回してくれたのか、という事までは頭が回っていなかったのですが、ほんの少しアイコンで知ることができるので、どこのだれかわからないアンケート結果を見るよりも、実際、わざわざ足を運んできた人がいる、と実感できるほうが、楽しいな、と思いました。


ですが、意外と畑ってタイミングもあるし、そもそも畑がない人もいるんですよね><

今回、3キャラともバトンを回しましたが、畑のお世話が出来たのは、1人だけでした。

あと、なんかうろうろするのも不審者っぽいので、気が引けて、バトン渡したらパーって帰っていたんですけど、外観が素敵だったので、ついふらっとお宅拝見させてもらったんです。

そしたら、すごいハウジングで!!

スラチャもあったので、見てみたらやっぱりハウジングを見に来ている人の書き込みがいっぱいありました。

普段ハウジングを、わざわざ見に行く事なんてなかったので、ジャスミンにはすごく新鮮でした。

こういう発見もあるんだなーと思うと、今度からは、ウエルカムになっていたらお邪魔してみたいな、と思いました。

と、同時にジャスミンの家は・・・。

これまで誰かが来るなんて考えた事もなかったので、何もしていなくて、恥ずかしいです><

ハウジングにお金をかける余裕はありませんが、お金をかけなくとも綺麗にすることは出来ると思うので、特にドワ男の汚部屋、もしくはゴミ屋敷はどうにかしたいな・・・、と思いました。


って思うと、何気にバトンちゃん1人の出現でいろいろ遊びが広がりそうです。


でも、レンダーチケットもらえるかもしれないから、多分、家はそのままw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...