このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年2月15日月曜日

On Sunday12



日曜日は昨日でした。
春一番で出かけるには良いお天気になりましたが、また寒い日に戻っていますね~。
暖かさを知った後だと、寒さが一層しみます><

ピラミッドのブローチ確定は、1と7霊廟でした。

達人クエストは、

〇報酬5

・ガイア強、4分20秒以内に。

〇報酬4

・ラズバーン、死なずに。

・ピラミッド9霊廟、どうぐ禁止。

〇報酬3

・パープルオーブ×4

〇報酬2

・プスゴン、2分以内に。

今週も、高報酬は達人らしい内容です。





へっぽこクエストとしては、報酬2でいいかなーと思いましたが、時間制限を考えるとちょっと不安もありました。

そこで、念の為パープルオーブを落とす、レンダーボスを調べてみたら、「右手」でした。

右手は、サポでも勝てた記憶があったので、ひとまず挑戦してみる事にしました!

オーブは条件が4個になってから、レンダーボスが2個落とすので、1日でクリアできるようになりましたから、以前よりは選択として有りになっています。

厳しい条件を意識しながらのバトルよりも、サポで気長にだらだらできるのと、オーブそのものも手元に残るので悪くないですよね。

とはいえ、レンダーボスは強いのでどうでしょうか・・・。

ドワ男はバトが出来るので、
戦士、バト、僧侶で行ってみたら、勝てました!

プク君は、アタッカーなら戦士とまだ育成中の魔法なのですが、ものは試しとして、放置でもいけるかどうか、魔法で行ってみました。
サポは、バト、バト、僧侶。

放置1回目はあっという間に全滅していました。

さすがに放置では厳しいですねw
確かに、僧侶が死ぬ事があるので、せめて僧侶を見殺しにしないようにはしないといけないんですね。


それさえ気をつければ、そんなに頑張らなくても勝てました!

勝てたとしてもオーブが出なければ、最高3回は戦わなくてはいけません。
なので、ゆるーく出来ないのであれば、やっぱりきついんですね。

そして。

運よく、3キャラとも、右手については1回でオーブが落ちたので、ラッキーでした!

旧ボス達は、運悪く全滅があったとしても、基本放置でOKなので、気長にながらで集めました。

とはいえ、他のクエストの1回で終る、という事に比べたら、最低でも3回はバトルしなくてはいけないので、率先して選びたくはないですけどw




試練産宝珠結果

ドワ男 5/7
プク君 3/7
魚   6/9

少ないプク君は木箱が多かったです><

まあ、宝箱ってオマケなので仕方ないんですけど、木箱が出てしまうともう何も期待ができないので、ハズレ感強いですよね~。

逆に金箱が出ても、宝珠がない、という事もあるので、宝珠が出ることってすごい事なのかもしれませんね。

真レンダー討伐依頼書

ドワ男 しぐさ・ほほえむ×1 (大ハズレ)
プク君 ピンクパール×20 (約200×20=4000G)
魚   経験値の古文書・大×1  (今となってはハズレ)

今週も? ハズレましたね~。

しぐさは捨てるしかないですし、経験値の古文書・大は、一応港でフレンドさんに配りますが、いやがらせになったらすみません><
まあ、いらなかったら捨ててください・・・。


昔は、経験値の取得に、レベルの計算があったんですよね。
なので、LV1で4万の討伐の報酬を受け取ろうとすると、4万全額受け取れなかった。

たしか、LV20くらいになっていれば、討伐の報酬についてはクリアできた、と思います。

なので、新職が追加された時、すぐにレベルがあげられるように、古文書を貯めておいたのですが、今はレベル関係なくなりましたから、古文書読んで1000ちょいちょっとの経験値をもらう、というアイテムの価値って、無いに等しくなってしまいましたね~。

もともと取引のできるアイテムではないので、目に見える価値はわかりませんが。

しぐさも含めて、依頼書の報酬をまた見直して欲しいですね~。

結構、依頼書もらえるのが楽しみなのでv


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...