このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年2月13日土曜日

2月10日更新の邪神:1獄をオートマでクリアできました!


10日は邪神リセットの日でした。

敵はまた、魔兄妹ですので、条件が変わっています。

1獄 20分以内&3人以上同時に死んだらOUT

2獄 18分以内&ハンマーor盾&3人以上同時に死んだらOUT

3獄 16分以内&オノ&真・オノむそう有

前回同様、「3人同時に死んだらOUT」が採用されています><


その他の条件、ハンマーやオノは、バトマス、戦士で馴染みはありますが、多分そんなノリでは無理なんだろうな、と思いますので、やっぱりジャスミンは1獄ONLY。

3人同時に死なない、については敵は違えど前回で体験しているので、それほど気にはしていません。

とにかく、この条件があろうがなかろうが、オートマはマッチングの運の要素が強いです。

誰と、という以前の「構成の運」がまずありますからね。

なので、前回同様、気長にやればいいや、と焦ってはいませんでした。

という事もあって、実装当日にはすぐ行きませんでした。

職業は、毎度の魔法使いです><

初日は、おとといの夜でした。

その日は、特に決めていたわけではないのですが、結果的には10回という区切りで止めました。

早い時は、立ち上がりであっさり全滅しますが、半分くらいは、魔ルシアの色が変わるところまでは行っていました。

遊んでいた時間にしたら30分くらいだったかな?

やっぱりオートマという性質上、こんなへっぽこでもすごく集中するので、めっちゃ肩が凝るんです><

多分、へんなところに力が入っちゃているんでしょうね~。

というのもあって、クリアはできませんでしたが、遊びとしては十分でした。

だいたい、すぐにクリアできるだなんて、思っていませんし。

そして、翌日。

また今日も10回くらいはやるかなー、という感じでマッチングしてみたら・・・。


なんと、そのまま勝ててしまいました!!


構成は例によって、まったく覚えていないのですが、
とにかく死人放置が起きないように、PTメンバーの確認はちょいちょいしていたのですが、その際にある段階で一人少なくなっていました。

いつのまにか途中で落ちてしまっていたんですね。

でも、それでも序盤から安定を感じていたので、気付いた時には、むしろ「蘇生」を気にする対象が少なくて良かった、くらいの感じでした。

だいたい戦っていて、少ない事の不都合など何も感じなかったんです。

覚えているのは、僧侶は2人はいたと思いますが、とにかく小まめに聖女を撒いてくれていました。

戦士も2人はいたと思います。

このバランスも良かったんでしょうね。

他には、賢者、魔法は覚えています。

それと気が付いたのは、賢者さんが、陣を引きに来てくれたりもしていました。

なので、慣れた人達が多かったのかもしれませんね。


ともかく、魔法使いは、せかいじゅの葉はもちろん、復活の杖という、時間は少しかかりますが、かなり射程の広い蘇生ができます。

なので、被っても構わないつもりで、積極的に赤い人をチェックしていました。

一番怖いのは、蘇生被りした際に、全員が引いてしまうことです。

なので、条件クリア優先ですから、攻撃が1ターンできなくなる事よりも、蘇生に参加したほうが良い、と思いました。

特に戦士さんの死には敏感になったほうがいいですよね。

とはいえ、ほとんどが僧侶、賢者などの蘇生もちが適確に動いて、被る事が多かったですけどね。

でも、せっかくうまくいっているバトルだからこそ、それくらい慎重に運んで、このマッチング運を生かさねば、とそればかり思っていました。

なので、魔ルシアがいなくなった所で、こっそり心の中でガッツポーズをしたものの、ここからこそ、気をつけないと、と思いました。

というのも、やっぱり気の緩みから、ちょっとした事故が起きやすいと思ったからです。

なので、むしろここからのほうが緊張感が強くなりました。

この先、全滅してしまったら、さすがに先が長く感じられて、ちょっとテンションが下がりそうだな、と思ったからです。

何が何でも、この回でクリアしなきゃ!

と、焦ってダメ―ジを入れる事をしないようにして、とにかく死なない、死人を放置しない、ということを念頭に、行動しました。

ですから、勝てた時は思わずわーい、と言ってしまいましたv


1回で勝てた喜び、もありますがw それ以上に、「オートマで見知らぬ人と協力し合って勝てた」という喜びが大きいです。

とても上手な方がいたのか、(ジャスミンからは皆さん上手に思えますので・・・)終わった直後に「いいね」が飛んだりもしていました。


そして、もう一つのお楽しみ。

初回報酬の戦神のベルト+3です。


右手にブーメラン時 風攻撃ダメージ+10G
右手にハンマー時 炎攻撃ダメージ+10%
オノ装備時 風攻撃ダメージ+10%

うーん。
やっぱりこの手の効果は、ジャスミンにはパっと見てもよくわからないんですね。
ただ、ブーメランはさておき、ハンマーとオノは使っていますので、ちょっと調べてみました。


・・・が。

ハンマーもオノもよくわかりませんでした><

封印の肥やし・・・かな?


さて、これで邪神については、次の更新までお休みできるので、やっぱりあっさり勝てて良かったですvv

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...