このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年2月1日月曜日

クエスト「美女たちの聖戦2016」をクリアしました!



冒険の広場公式へのリンク

今年も、バレンタインイベントが始まりました。

【投票期間】 2016年2月1日(月) 12:00 ~ 2月10日(水)23:59
【結果発表】 2016年2月11日(木) 0:00 ~ 2月14日(日)23:59

です。

早速、クリアしてみましたー。




今年は、今までとちょっと違っていました。

例によって、ゲーム内の説明だけでは、ちょっとわかりにくかったです><

まず、投票自体はいつも通りなのですが、(バトルして落ちた専用アイテムを渡す)

1日1回、だれかに投票すると、「ショコラチケット」がもらえる。

これを3枚集めると、好きな家具と交換できる。
(チケットは共通なので、誰に投票しても同じ)

そもそも、好きな家具というのが、まだ未知のものなので、そういわれてもどうしたらいいのか・・・。

と思ったら、すでに「交換屋さん」はいるんですね。

そして、この交換だけにフォーカスすると、

おそらく、同じ人への投票は、これまで通り1枚、2枚、3枚のループだと思われるので、
同じ人に投票しない方が、楽ちんです。

では、同じ人に投票を続ける事の意味は?

その人が好きで、純粋に投票したい、という気持ちがあったとしても、特定のアイテムを集めるのは、簡単ではありません。

特にあるあるとして、「欲しいアイテム程落ちない」というのがありますw

と言う感じで、まさに愛を確かめられるのでしょうけど、正直、真面目にやりたい人が苦労するだけで、ちょっと可哀想だな、と思いました。

ジャスミンは、そもそもバレンタインは、キャラ愛を楽しむのではなく、玉手箱をもらっておくか、というのと、一応どんな家具か見てみたい、という程度なので、今回の仕組みはありがたいんですけどね。

今までのルールなら、集めるのが面倒なので、家具はないものとしよう、と思ってましたが、今回のルールならば、初日に数回戦って集めた手札でも1つくらいはもらえると思います。

というわけで、3キャラ分をプク君で適当に集めたので、あとは日々玉手箱リプレイするだけです。



ネタバレは毎度の事ですが、バトルの仕組みは、レベル関係なく参加できるイベントなので、いいですよね。

あと、バトル後に全快しているのも連戦が楽でした。

今回の衣装もかわいいのですが、特に女子のがかわいいので、性別の壁を外して欲しいな、と思いました。

いろいろ難しいのでしょうけど、好きな方を着たいです!


そうそう、玉手箱からは、3キャラともに「白紙のカード」でした。

最初は、確定なのかな・・・?

サブには宝のもちぐされなので、ストレートに換金できるものが欲しいのですが。

ちょっとリプレイで様子を見てみようと思います。


そして。

今回はさらに「裏コンテスト」が続くのですが、これがまた仕様上仕方ないのでしょうが、やる前からネタバレしているんですよね。

最初の本編のバトルで、一緒に落ちてくるんですよ。裏用のアイテムが。

ジャスミンは、荷物がいっぱいになってすぐに気づきました。
立候補の人数以上のアイテムが落ちるんですから。

そして、スイーツトロルの名前見て、そっちのほうが面白そうって、すぐに思いましたけどw


裏のメンバーは、ちょっと変わってて面白いです。

こちらは、トロルの家具欲しいなーとピュアに思いましたv

でも投票するのは、手持ちのアイテムで済ませますけどw


というわけで、ホワイトデーもこのシステムかもしれませんね。



玉手箱から他に何が出るか、これから楽しみですv
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...