このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年2月10日水曜日

10(テン)の日!


10の日といえば、

・町のどこかにプクリポが現れて、プレゼント・チケットを1枚もらえる。

のと同時に、何かイベントが用意されている日ですが、

・迷宮にもプクリポが現れて、「その日限定のボスカードが1枚だけもらえる」
・ツールの牧場で「福の神カード(1日限定)」がもらえる。

も、定番に加わった感じでしょうか。



そして、今回だけ? の目玉なの・・・かな?

サーバー35、36、37だけで、システムチャットでドラキーがおしゃべりをするという・・・。

12:00~21:59まで、という長い間なので、中の人は交代制でしょうかね。
もしくは、再放送もあるのですかね。

1日聞いている人、というのもなかなかいないと思うので、再放送でも良いような気はしますが。

ともかく、事前におしゃべりのテーマを募集していたので、リアルタイムではなく、用意済なんだと思いますが、リアルタイムでも面白そうだな、と思いました。

実際、少し見に行ってみましたが、メギにはのんびり見ている人が沢山いました。

なんならリクエストに応えて、BGMを流したりとか、ドラキーがゲストにキャラを呼んだりとか・・・。

とはいえ、皆がききたすぎる内容だと、「10日だけずるい!」とかになっちゃうから、今日くらいの内容(ソーソーなくらい)でいいのかもしれませんね。


ただでさえ、プレゼント・チケット、福の神カードは入手が簡単なので、10日にインできない人はちょっと可哀想だな、と思います。
プレゼント・チケットは入手経路が多くない上、今後アイテムの追加で、「白紙のカード」などが公表されています。
今欲しいものがなくても、この先はわかりませんしね。
ちなみにジャスミンは欲しいものがないので、ずっとキープするつもりです。

迷宮でもらえるボス・カードは、そこそこ手間もかかりますし、そのカードを使わないといけないので、ジャスミンはもらったことがありませんし、別にもらわなくてもOKなのですが、こちらはボスの価値によっては、もっと「いいなー」と思う人がいるかもしれませんね。

でも、あくまで「10日」のイベントなので、参加できない人についてはカットしていくしかなくて、それはMMOという性質上、仕方ないと受け入れないといけないんですよね。




福の神カードは、レンドアのドロシーでさくっと消費しました。

福の神そのものがあまり経験ないので、わからないのですが、今回は

ドワ男 SP3枚、ノーマル2枚
プク君 SP2枚、ノーマル2枚
魚   SP2枚、ノーマル1枚

という、各人の差はないのですが、前回に比べると全体的に少なかったです。

でもまあ、何もせずにもらえるのですから、ありがたい事には変わりありません。

福の神ってせっかくこうして、配布するなら、何故「同時使用OK」にしなかったんでしょうかね。

もし、同時に使えるならチムで呼びかけたりと、交流のよいきっかけになったのに。。。と思います。


とはいえ、持ち寄りで4週するのは、面倒・・・と思ってしまう、ものぐさジャスミンなのでした。





そうそう!
プレゼント・チケット、ちょっと注意が必要です。
店で売る際に、「ほんとうにいいんですか?」が入らない・・・かもしれません。

というのも、もらったはずのチケットがなくなっている事がありました。
その直前に、連打でアイテムを店売りしていたので、その時かな・・・と思ってます。

その後、試そうにもせっかくのチケットを売ってしまうのは勿体ないので、試すことが出来ないのですが。

ともかく、せっかく手に入れたチケットを店に売りたい人は居ないと思うので、気を付けていただくに越したことはありません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...