25日は邪神リセットの日でした。
敵は、真・災厄の王とダークドレアム、再びですが、条件はさらに? 厳しくなっているような・・・。
1獄 20分以内&3人以上同時に死んだらOUT
2獄 18分以内&片手剣or棍
3獄 16分以内&弓+ダークネスショット必須&弓聖の守り星とどうぐ範囲化術は禁止
もちろん、ジャスミンは剣も棍も弓も縁がないので、いつもの1獄オンリーですが・・・。
まだこのコンビには勝った事がありませんでしたが、魔法で挑戦してみました。
前回挑戦した時は、「どうぐを使わない」という条件でした。
その時には、「使ったらOUT」なのではなくて、「使えない」という処理だったので、純粋に全滅するかしないか、だけの判定だったのですが、今回は大分様子が違いました。
「3人同時に死なない」は、急にゲームが終わるので、ある意味全滅するよりもハラハラしました。
というのも、序盤であっさり失敗した場合は、オートマの組み合わせリセット的な感覚で、ある意味便利、ともいえるのですが、結構がんばって追いつめて、の失敗は、がっかりきますよねー。
完全にクリアするまで、ハラハラするのがちょっと精神的に疲れちゃいました><
それと、誰かがどこかで死んだらなので、その時生き残っていても、その場で死ぬ処理が入るのです><
なんか、死んでないのに、突然死んで終わるというのが、ちょっと慣れませんでした><
仕様上、そうするのが安全だったんでしょうが、「死んでないのに・・・」と思いながら、繰り返していました><
その際に、何度か辻ザオももらったので、申し訳ない気分になりました。
邪神も、全滅しても前回で戻れたら、何も問題ないような気がしますけどね。
周回もしやすいですし。
そんなこんなで、今回は日課にはしません><
ともかく、笑っちゃうくらい、失敗が続きましたw
でも、ある時、明らかに仲間の死ぬ頻度が低いな、と感じる時があって、これは・・・と、ジャスミンも杖や葉で蘇生に目を光らせるようにしてみました。
その時は僧侶さんが2人、いたのも良かったんだと思います。
目を光らせていても、ジャスミンが蘇生に加わる必要はほぼありませんでした。
でも、3人同時に死ぬ、というのは、1人でも倒れてる人がいたら、いつでも起きえますからね。
常に、放置は危険、という事になるので、本当に最後までドキドキでした。
ただ、これまで全滅した時の状況は、「ちりつも」ではなく、ほぼ範囲攻撃で同時に3人以上死ぬ、というパターンが多かったです。
なので、それが避けられている、というだけでも可能性が感じられた、のでした。
多分、周囲の方たちは、慣れた人達だったんだろうな、と思います。
おかげ様でベルトげっつできました!
これまた情弱で知らなかったのですが、+3がもらえるのは、初回のみ、だったんですね。
なので、これからも初回は、ちょっとがんばってみよう、と思ったのでした。
そして、効果ですが・・・。
マシン系にダメージ+9%
ツメ装備時 土攻撃ダメージ+12%
弓装備時 風攻撃ダメージ+12%
意外だったのが、「武器」関係なしの単なるダメージ効果もあるんですね。
それに越したことはないですが、でもそれだと「輝石のベルト」と何が違うんでしょうね。
数値なのかな?
でも、どのみち全部ランダムですから、気にしても仕方ないですねw
もう戦神のベルトについては、本当にちょっとした「くじ引き」だと思うようになりました。
これに「ベルト」として実用を期待しちゃダメですねw
そんな都合よく自分の望む効果が3つ揃うなんて、あり得ないような気がしていますw
やる事が増えて、王家の事を忘れがちですが、王家もまだまだやらないと~。