このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月26日火曜日

1月25日更新の邪神:1獄をオートマでクリアできました!


25日は邪神リセットの日でした。

敵は、真・災厄の王とダークドレアム、再びですが、条件はさらに? 厳しくなっているような・・・。

1獄 20分以内&3人以上同時に死んだらOUT

2獄 18分以内&片手剣or棍

3獄 16分以内&弓+ダークネスショット必須&弓聖の守り星とどうぐ範囲化術は禁止

もちろん、ジャスミンは剣も棍も弓も縁がないので、いつもの1獄オンリーですが・・・。



まだこのコンビには勝った事がありませんでしたが、魔法で挑戦してみました。

前回挑戦した時は、「どうぐを使わない」という条件でした。

その時には、「使ったらOUT」なのではなくて、「使えない」という処理だったので、純粋に全滅するかしないか、だけの判定だったのですが、今回は大分様子が違いました。

「3人同時に死なない」は、急にゲームが終わるので、ある意味全滅するよりもハラハラしました。

というのも、序盤であっさり失敗した場合は、オートマの組み合わせリセット的な感覚で、ある意味便利、ともいえるのですが、結構がんばって追いつめて、の失敗は、がっかりきますよねー。

完全にクリアするまで、ハラハラするのがちょっと精神的に疲れちゃいました><

それと、誰かがどこかで死んだらなので、その時生き残っていても、その場で死ぬ処理が入るのです><
なんか、死んでないのに、突然死んで終わるというのが、ちょっと慣れませんでした><

仕様上、そうするのが安全だったんでしょうが、「死んでないのに・・・」と思いながら、繰り返していました><

その際に、何度か辻ザオももらったので、申し訳ない気分になりました。

邪神も、全滅しても前回で戻れたら、何も問題ないような気がしますけどね。

周回もしやすいですし。


そんなこんなで、今回は日課にはしません><



ともかく、笑っちゃうくらい、失敗が続きましたw

でも、ある時、明らかに仲間の死ぬ頻度が低いな、と感じる時があって、これは・・・と、ジャスミンも杖や葉で蘇生に目を光らせるようにしてみました。

その時は僧侶さんが2人、いたのも良かったんだと思います。
目を光らせていても、ジャスミンが蘇生に加わる必要はほぼありませんでした。

でも、3人同時に死ぬ、というのは、1人でも倒れてる人がいたら、いつでも起きえますからね。
常に、放置は危険、という事になるので、本当に最後までドキドキでした。

ただ、これまで全滅した時の状況は、「ちりつも」ではなく、ほぼ範囲攻撃で同時に3人以上死ぬ、というパターンが多かったです。

なので、それが避けられている、というだけでも可能性が感じられた、のでした。

多分、周囲の方たちは、慣れた人達だったんだろうな、と思います。
おかげ様でベルトげっつできました!


これまた情弱で知らなかったのですが、+3がもらえるのは、初回のみ、だったんですね。

なので、これからも初回は、ちょっとがんばってみよう、と思ったのでした。

そして、効果ですが・・・。

マシン系にダメージ+9%
ツメ装備時 土攻撃ダメージ+12%
弓装備時 風攻撃ダメージ+12%

意外だったのが、「武器」関係なしの単なるダメージ効果もあるんですね。
それに越したことはないですが、でもそれだと「輝石のベルト」と何が違うんでしょうね。
数値なのかな?

でも、どのみち全部ランダムですから、気にしても仕方ないですねw

もう戦神のベルトについては、本当にちょっとした「くじ引き」だと思うようになりました。
これに「ベルト」として実用を期待しちゃダメですねw
そんな都合よく自分の望む効果が3つ揃うなんて、あり得ないような気がしていますw

やる事が増えて、王家の事を忘れがちですが、王家もまだまだやらないと~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...