このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月22日金曜日

「暗黒の魔人コイン」が追加されたふくびきをしました!


新しいボスコイン「暗黒の魔人」が追加されたふくびきを早速引いてみました!

戦闘民族ではないジャスミンにとっての「ボスコイン追加」は、金策のチャンスであります。
これまで集めたふくびきを引きまくる日なのです!!

3キャラで引いた結果になりまーすv




まず、基本的なふくびきにおけるジャスミン・メソッドを。

あくまでもジャスミン個人の感覚、ゲンかつぎ、ジンクスみたいなものなので、ご参考程度にw

・引く場所はグレン宿屋(ガートランド宿屋でもOKですが、最近は行くのが面倒でグレンw)

★なぜ、住宅村ではないかというと、サバ変えをするからです。

・サーバーは、好きなナンバーで選ぶが、複数を前提とする。

例えば、3が好きなら、3、13、23、33等、1つに絞るわけではなく、サーバー移動することを前提とします。

★本当は、「なんかダメだな」と思った時には、ログアウト&ログインが有効に感じています。
(以前住宅村で引いていた時は、そうしてましたw)

だけど、面倒なのと、サバ変えでも効果を感じているので、最近は、サバ変えで済ませています。

・最初の10連で、5等以上が来て、なおかつそれが続くようなら強気で攻める。

★言い換えると、5等以上が来ないまま同じ場所で引き続ける事はしません。
リフレッシュする為に、サバを移動します。(目安は10連で3回くらい=30枚分)


もちろん、「住宅村で引き続けて最後の最後に1等が続いた!」というようなフレさんのお話しもありますので、これはあくまで「ジャスミンが実践しているメソッド」です。

信じるか信じないかはアナタしだい・・・?w

で、今回の結果ですね!

所持していたふくびき券の枚数

ドワ男 334枚 (補助5枚)
プク君 429枚 (補助4枚)
魚   931枚(補助4枚)

今回引いた数と結果

ドワ男 約280回 残り【ふくびき券54枚、補助6枚】 

3等×1、5等×5、6等×34、7等×76、8等×119

プク君 30回 残り【ふくびき券401枚、補助1枚】

1等×1、4等×1、5等×2、6等×2、7等×7、8等×10

魚 約562回 残り【ふくびき券369枚、補助1枚】

1等×12等×13等×2、4等×5、5等×21、6等×86、7等×121、8等×256


ドワ男君は、もともと所持枚数が少ない上、まったくついていなかったので、何の成果もあがらないままちょこちょこサバ変えして、やっと3等を出したと当時に残り枚数が少なかったので、今後のツール用に少し残して終了、としました。

本当なら、これだけついていないなら、今日にこだわらず日にちを変えて引きたいところでしたが、「実装初日」の祭り感は大事ですから、えいっと行きましたがダメでした><

その代りという感じで、プク君は、先日の「ベスハウス」同様、ふくびき運があるようで。

まったく同じように引いて、10連の2回目で、1等が出ました!!

なので、さすがにいきなり1等を引いてしまったので、その引きが続くとは思えなかったので、もう1回だけ10連をして、今回は終了としました。

回数が少ないながらに、ドワ男と比べても、4等が出ているのも、運の差が感じられますね~。

もしも、モグラのような高騰コインであれば、まだ運試しに引いてもよかったのですが、今回はいきなり迷宮メンテが入り、コインの価格がどうなるかわからなかったので、打ち止めとしました。

魚は、各段に所持枚数が違うのですが、1000枚引いても、出ない時は出ないのが、アストルティアなので、あまり期待はしていませんでした。
この時点で、プク君で出していたというのもあるので、まあ、2位、3位くらいは枚数的に出てもいいのかな、という程度でいました。

そんな、控え目なw 態度がよかったのか、びっくり、こちらも1位が出たんです。

正直、これまで1位には本当に縁がなかったので、まさか、また出るなんて、本当にびっくりしました。

出た時は、メソッドのまま、ついてない時はサバ変えしてうろうろしてましたが、あれ、ここはいい感じかも、と思ったサバで延々引き続けました。

そしたら、3等、2等、3等と上位が混ざってきたので、そのまま強気でいき、1位が出たという感じでした。

その時ざっくりした数ですが、500回くらい引いていましたので、やっぱり元手は必要なんだな、と思いました。

その後は、そこまで結構時間もかかりましたし、深追いせず、数回引いてピークが終わった事を確認して終了しました。


これを、金策、というにしてはギャンブルすぎますがw でも、運まかせとはいえ、参加しないのは損ですよね。

即換金したのは、1等と2等だけですが、

1等 約36万×2
2等 約12万

なんと84万もげっつできちゃいました!!

今回は大満足です!


そして驚いたのは、メインのフレさん。

なんとか数枚ですが、SPを送れたのですが、12人の枠がほぼ半分くらい届けられませんでした><

皆さん、朝から郵便箱いっぱいになってるんでしょうねw

ふくびきはランチタイムに3DSでこっそり参加、なんてこともしやすいので、可能な方は、ツールで回収してくださいね。(ってもうSPもいらないようなセレブ層もいるのかもしれませんが・・・)

それにしても、コインボス自体の話題は何もないですw

モグラも行ったことない位ですので、まずは拾ったモグラカードが消えるのが先か、行くことが出来るのかがジャスミンにとってはHOTな話題ですw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...