このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月25日月曜日

職人ツボ:赤依頼は何回まで利益があるのか計算してみました!


ランプに続いて、ツボの赤依頼も計算してみました!

全体的にランプよりは、原価が高い、という事がわかりました!

特に、皆を悩ますあの素材が><





<基本情報>

大成功狙いなので、ランプ同様、ツボは「銀★★★」を使用しています。
このツボ代を25回/10000 = 1回、400マネとしています。

素材代は、店売りのものは、店売り価格。それ以外はバザーのジャスミンが調べた時の価格になっています。道具同様、変動もあると思いますので、そこは要注意です。

■しゅび力 中級大成功 654P 26,560

<1回作成費用>

ようせいの粉   5×100=500
小さなこうら(店 2×250=500
大きなこうら   2×200=400
装備代      50
ツボ代      400
合計       1850

<作った個数と利益> もらえる報酬から作成費用を引いた金額。

1回目 24710
2回目 22860
3回目 21010
4回目 19160
5回目 17310
6回目 15460
7回目 13610
8回目 11760
9回目 9910
10回目 8060
11回目 6210
12回目 4360
13回目 2510
14回目 660

■盾ガード率 中級大成功 660P 24,420

<1回作成費用>

ようせいの粉   5×100=500
小さな貝がら(店 3×130=390
大きな貝がら   2×450=900
装備代      50
ツボ代      400
合計       2240

<作った個数と利益>

1回目 22180
2回目 19940
3回目 17700
4回目 15460
5回目 13220
6回目 10980
7回目 8740
8回目 6500
9回目 4260
10回目 2020

すばやさ 中級大成功 660P 24,420

<1回作成費用>

ようせいの粉   5×100=500
ちょうのはね(店 2×200=400
こうもりのはね(店2×240=480
装備代      50
ツボ代      400
合計       1830

<作った個数と利益>

1回目 22590
2回目 20760
3回目 18930
4回目 17100
5回目 15270
6回目 13440
7回目 11610
8回目 9780
9回目 7950
10回目 6120
11回目 4290
12回目 2460
13回目 630

■かいしん率 中級大成功 660P 30,490

<1回作成費用>

ようせいの粉   5×100=500
するどいキバ(店 3×120=360
オグリドホーン  2×3800=7600
装備代      50
ツボ代      400
合計       8910

<作った個数と利益>

1回目 21580
2回目 12670
3回目 3760

■MP吸収ガード 中級大成功 684P 25,470

<1回作成費用>

ようせいの粉   5×100=500
ヤシの実(店   2×270=540
氷の樹木(店   1×340=340
装備代      50
ツボ代      400
合計       1830

<作った個数と利益>

1回目 23640
2回目 21810
3回目 19980
4回目 18150
5回目 16320
6回目 14490
7回目 12660
8回目 10830
9回目 9000
10回目 7170
11回目 5340
12回目 3510
13回目 1680


にっくきオグリドホーン。
ずっとオグリドボーン、だと思っていましたw

ツノ、なんですねw

でも分類は「石」なので、角型の石みたいなもの? とにかくレアな事は確かw
一応、この日記を書くときにバザー品は値段を調べなおしていますが、オグリドホーンは、変動が激しいです。
時には、4000円を超える事も。

なので、買うことはないですが、売ることはだけはありますw
もう「かいしん」錬金をつけられる状態ではないですね・・・。

ただ、こうして計算してみると、利益の出るチャンスはある事はありますのでw

運が強いと思う方はぜひ挑戦してみてください。

ジャスミンは、「かいしん」はもちろんスルーです!

拾ったオグリがあったとしても、そのまま売ったほうが安全ですね!w


さて、ランプとツボですが、ちょこちょこくりかえしていますが、ランプは相性が良いようで、結構1発大成功が多いです。

ですが、ツボは、むしろ5~6回は当たり前、下手すると10回・・・というような事が多いのですが、こうしてみると、10回でもギリ利益にはなっていたので、まあ良かったです。

いろんな金策がありますが、イン時間とか好みで皆さん選んでいると思います。

錬金の赤依頼は、ギャンブルなので、あまり人気がある金策ではないと思いますが、「大成功」が出来るまでの、「中級成功品」をそのまま通常の依頼に使う事で、プチ回収もできます。

今は、結晶が高いので、だいたい結晶2個なんですけど、結晶化するのも回収手段としては、時間がかかりますが、ありますね。
ジャスミンもせこく、サブに送りあっていますw

失敗したものは、今の時代、捨ててしまっていますが・・・。

と、ジャスミンの場合あまりあれこれやっていないので、赤依頼が遊びでもあり、金策の一つとなっています。

こんな赤依頼職人もきっと多いと思いますので、なんかもうちょっと「いっぱつしあげ」との差が縮まるといいなーと思いますv
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...