このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月8日金曜日

LV85新防具 風虎の道着セットを買いました!


LV85の新装備 第2弾は、バトマス用の風虎の道着セットです~。

バトマスも、ソロサポPTで遊んでいると、避けては通れませんよね?

特に最近の達人クエの時間制限がある場合は、やっぱりバトマスのアタッカー能力が頼りです。
ただ、二刀流のおかげでちょっと費用がかかるので正直最初は敬遠してましたw

でも、今では、そのコストに見合う活躍をしてくれる職業になっています。



バトマスの服は、他に、武闘家、まもの使い、踊り子、と着れる職が多いのも便利です。

特に、武闘家は、ソロでやりくりしているとたまに出番がありますので、さっと転職できるのがありがたいです。

まもの、踊り子については、レベル上げ以外で操作する事はないのですが、それでも裸じゃかわいそうですw

マイコーデが追加されたとはいえ、根本的な装備枠問題にはほとんど影響ないですから、やっぱりたくさんの職で着れる装備というのは便利ですよね。

買ったタイミングは、やっぱりライオンに挑戦していた去年です。

まあ、これを買っても自力ではクリアできなかったんですけどね・・・。

ただ、その後お手伝いを頼む時には、一応耐性も揃えておいたことで、気持ちとしてPTに参加しやすかったから良かったな、と思ったのは忘れません。

頭      587,000 ★★ マヒ100
からだ上   747,000  ★★ 即死100 (下なし)
腕           146,000 ★★ 無錬金 (きよう+10(パルった) かいしん+1.4自分でつけました)
足     550,000 ★★★ 踊り100

トータル 約2,030,000マネ!!!! (錬金代は除いてます)

〇からだ下は、獄獣のズボン★★封印100 を合わせています。

多分、こちらも今ならもっと安くなっているんだろうなーと思います。
なので、もう今の価格を調べませんw

これを買ったのは、戦士のセットよりは先で、まだバージョンアップ間もなくだったので、一番高い時だったのかもしれません。

でも、新しいストーリーを新しい装備でやりたい、という気持ちと、本当にライオンに勝てなかったので、何か出来ることをしよう、という気持ちで、えいっと買いました。

こちらは、からだが上のみなので、下は過去のものを合わせられるのもいいな、と思いました。
その分、割高なんでしょうけどw

過去のバトマスの服は、古くは「無法者」はもともと盗賊、武闘家で愛用していたんですが、災厄用の耐性で揃えたんです。それが思えば初「耐性」装備でしたが、当時の無法者は、耐性で揃えても大分安かったんです。(自分としては高いけど、なんとか所持金を全部はたいて買うことはできる金額だった)

その後は、無法があるから、ということとまだマネも溜まっていなかったので、完全な失敗品ばかりでした。

たまに無錬金が手の届く金額の時は自分で錬金をつけていたので、獄獣のズボンの封印100は自作ですv

自分で錬金がつけられると、とても買えないアイテムも運よく手にする事ができる事があるので、うれしいですよね。

ただ、その分ツボとランプからは転職ができないのがつまらないんですけど><



何故か、足は「踊り」を買っていました。

今思っても何故踊りだったのか・・・。
多分、この時は転び100よりも、少し安かったのかな?

あと、ヒドラのハッピーブレスを想定していたのかも。

三悪魔はソロではいけないので、手に入ったらお手伝いを頼むので、さすがに踊ったら恥かしいかなーと。

とかいって、ジャスミンが踊ってる間に終わったりするんですけどね・・・。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...