このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月27日水曜日

LV85防具:クロッシュウェアセットを買いました



旅芸人を育てるのに、初めて最新装備を揃えてみました!

お安く済ますつもりでしたが・・・。


さすが、最新装備というのは高いですね~。

実は、このジャンル? の防具を買うのはほぼ初めてだと思います。

踊り子、レンジャー、旅芸人、スーパースターの4職業で着れますので、お得感はありますね。

でも、どれもほとんど出動しない職業なので、ジャスミンにとっては、あまり必要はないのですが、レベル解放になり、酒場の経験値もありがたいですから、自分で借りるにしても、何か着せておくか、という感じです。

なので、何か具体的な目的があるわけではないので、全部失敗品です><

なのに・・・高い><

というか、あまり相場などにも詳しくないので、単純な金額として、ですが。

クロッシュメット★★ 75,000G 失敗品
クロッシュウェア上★★ 188,000G 失敗品
クロッシュウェア下★★ 82,000G 封印50%
クロッシュグローブ★★ 100,000G 消費なし4.6%
クロッシュシューズ★★ 75,000G 転びG66%

合計約520,000

錬金はご覧のとおり、ほぼ失敗です。
封印がかろうじて指輪で100にできます。

なので、いつか惜しみなく結晶化して消える装備だとは思います・・・。

自分で錬金するのは、考えませんでした。
最初から長く使うつもりがなかったので、その手間などを考えるとパパっとバザーで買って済ませるのが良いな、と思いました。

これも実は、買ってからは少し経ちますので、今とは少し価格が変動していると思います。
ちらっと見たら、頭とからだ上はも少し安く買えますね><

まあ、装備は「安いから買う」というよりは、必要なときに買う、と言うものだと思うので、後から値段を見ても意味ないですよねw


最新装備ではありますが、錬金などはほぼナシに等しいこのセット。

それでも50万越え。

なんかいろいろ考えちゃいますね。

確かに耐性などを揃えると、1か所50万以上にはなりますから、この50万でも「最新装備が買えた!」という意味ではお安い、と言えます。

でも、このままでは、耐性がない事で遊び続けることはできないのも確か。

その時には、きじゅつしや皮の耐性を混ぜて対応していきますが、結局全身きじゅつや皮になる可能性もありますよねw

となると、やっぱり最初から「いらないじゃないか・・・」という気も起きなくはないw

職業がいっぱいあるアストルティアだからこその、悩みですね~。

そして、50万高い!
と思いつつも、4万の討伐を12、3回やれば溜まるんだなーと思うと、やっぱり以前よりは、楽にはなっていますよね。
(以前も4万の討伐はあったけど、ジャスミンは経験値派でした><)


そろそろ次は盗賊のレベル上げをしようかな、と思っているのですが、このクロッシュは着れないんですね><

せっかくならモチベーション上げの為に、新しい装備を着せてあげたいところですが、
出費もさることながら、装備枠がほんとうに無理です><

ちょっと悩みます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...