このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月3日日曜日

On Sunday7


2016年最初の日曜日ですね。

確定ピラは1と8霊廟という事なので、1だけ行ってきました。

達人クエストは、

〇報酬5

三悪魔、道具禁止で。

〇報酬4

右手、1分50秒以内に。

〇報酬3

・ジウギス、スーパースター入り、2分20秒以内に。

・ピラ3霊廟、魔法使い×4人で、道具禁止

・ブルーオーブ×4

今週も迷わず、やる事が決められました!



一見、三悪魔の報酬5は、お手伝いしてもらったら行けそうかな、と思いがちですが、ジャスミンにとっての三悪魔といえば「せかいじゅの葉」なんですよね。
危ないところでした><

報酬4の右手は、強ボスですからトライする価値はあるかなーと思いきや、時間制限がありますから、やるとしてもメインだけかな、と思って、サブはほとんど迷わず「ジウギス」にしました。

いつものように一番弱いドワ男から。

自バト86
サポバト89 ガンガン
サポスパスタ89 扇 ガンガン
サポ僧89

スパスタもまったく未知の世界なので、武器は何が良いかわかりませんでしたが、なんとなく扇にしてみました。

時間制限がありますので、自分がアタッカーになったほうが良いと思い、ドワ男は「バトマス」出来るようになってよかったなーと思いました。

多分、サポのバトマスは、対象が複数いると「ランド」をすると思うので、時間の事を意識すると、ランドの繰り返しが不安でした。

なので、自分は一番HPが高いと思われる、「ジウギス」を基本天下で削っていました。
プレートだけは使いました。

結果は、約1分50秒でクリアできました!!

思ったより、余裕があったので、うれしかったですが、同時に「右手の1分50秒」はまず、無理だろうな、という事がわかりました。
ジウギスでも厳しいのですから。

というわけで、今週は素直に、三人とも、「ジウギス」をやりました。


プク君は、アタッカーは戦士しかいないので、以下の構成になりました。

自僧86
サポバト90
サポバト90
サポスーパスター90 ムチ

ところが、2分22秒で、失敗に終わりました><

ギリギリですが、やっぱり自分がアタッカーの方がいいのかな、と思って

自戦士90
サポバト90
サポスーパースター90
サポ僧侶90

に組み直しました。

戦士は、バトマスに比べると単体攻撃が劣りますが、縮める秒数はほんの少しで良いので、何とかなるかな、と思ってがんばりました。

結果は、1分55秒で、クリアできましたー!

やっぱり、時間制限のあるものは、自分がアタッカーしたほうがいいんだなーと感じました。


ほぼ同じですが、メインの魚。

自バト90
サポバト90
サポスーパースター90 扇
サポ僧侶90

なんとなく、スーパースターは扇の方が良かったような感じがしたので、扇に戻しました。
レベルや構成は今のジャスミンとしてはベストです。

やっぱり一番早くて、1分30秒でクリア!!


余裕があれば、ジウギスは日替わり討伐と組み合わせてもいいですよね。
でも、ジャスミンは討伐買う時間を惜しんで、パスしました><
(日曜はやることがいっぱいあるから、基本日替わりはスルーしてます)

プク君は水の宝珠をもらったんですが、3つが、「逆境みかわし、開幕キラポン、忍耐MP」と基本セットで「こんなこともあるのかー」って思いましたw

でも、ぜんぶすでに持ってるものでしたが><



試練産の宝珠は、

ドワ男 3/7 (天下無双の宝珠が、出たので満足!)
プク君 4/7
魚       4/7

と、今週は3人ともまーまー?? 体感、少な目な感じはします。

あと、今度から真レンダー討伐の報酬でもらえる、依頼書の報酬もメモしておこうと思います。
結構、人によって差があるので。

ドワ男 ウルベア金貨×3
プク君 ピンクパール×10
魚 赤い宝石×13

ドワ男が一番稼いでくれましたけど、どれも目立ってアタリはなかったですね><
ちなみに、今までハズレだなーと思ったのは、「しぐさ書」です><
その場で捨てます><


サブの育成は、ほぼ日曜日のみなので、じわじわと育っていくのはうれしいです。

今週もがんばろー!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...