このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月7日木曜日

LV85新防具 天宮騎士セットを買いました!



もうすでに着まくっているんですが、せっかくなのでメモしておきますー。

アストルティアに来た当初はまさか自分が、甲冑を着ることになるとは夢にも思っていませんでした。

でも、ソロサポPTで進めるには、時にはパラ、戦士が出来たほうが良い、ということがあって、いつのまにか、戦士、パラは出動可能にしておくようになっていました。

そんなへっぽこ戦士用の防具なので、今まではほぼ失敗品のみだったんですが、去年金策をがんばったので、自分なりに初めて奮発して揃えました!!








揃えたタイミングは、去年でした。

ちょうど、ストーリーのライオンに苦戦していた時で、その作戦として装備を一新したというのもあります。
なので、耐性に「眠り」が入ってますv

頭      346,000 ★★眠り100
からだ上   416,000  ★★ 即死100
からだ下   525,000 ★★ マヒ100
腕           125,900 ★★ 無錬金 (きよう+10、+10を自分でつけました)
足     250,000 ★★★ 転び100

トータル 1,662,900マネ!!! (錬金代は除く)

正直、今までは全身で20万~30万くらいの防具でしたので、ジャスミンにとってこの金額はすごいことです。

もちろん、上から見たら「★★ばっかりでダサっ」ってなると思いますけど、耐性がいくつかあるだけでもジャスミン的にはドヤ顔なんです。

戦士は、さておき、パラでPTを組むことはないので、ひとまず「重さ」の靴などは、必要になった時に考えればよいと、除外しています。
ちなみに、これを着たパラでヘビチャすると「青キノコ」も押せていました。(ベルトはハイドラにしましたが)

でも、この為に3キャラで金策してきているので、こういう時に使わないでいつ使うんだ! と思って、どーんと買いました。

今期は、バトマスの服も一新したので、それはまた別の日に書きますが、実は僧侶、魔法はいまだ手が出せていないんですよね。

なので、その分思い切って使ってしまった、というのもあります。

ちなみにジャスミンのおさいふ事情の目安として、

去年のお正月(2015年)の時点で3キャラ合わせてやっと1千万円になりました。(称号がもらえる金額ですね)

そこから、1年で、アストルティアの経済情勢は大分変りましたよね。

その恩恵がかなりあったようで、去年一年かけて、ほぼ倍になっていたのです。
(もちろん3キャラ合わせて、手元に残っていた分です)

本当は、耐性よりもこっちの錬金のほうがよい、とかあると思います。

でも、経済事情もありますし、何より、ソロサポPTが中心ですから、これでもジャスミンにとっては、すごくがんばって揃えたという感じなんです。

それと実は、錬金って未だによくわからなくて><
耐性にしておけば、損はないかな、と思ったというのもあります><

と言う感じで、ちょっと恥ずかしいですけど、メモしておきました。

ちなみに、今回日記を書くにあたって、バザーを調べてみたら、ほぼこの価格よりは下がっている感じでした><

でも、買いたい時が買い替え時!!

ですからね。

その分、すでに着て遊んでいますので、悔いはありませんし、普通なら後から値段チェックすることなんてないのでw
気づきませんw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...