このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月24日日曜日

On Sunday9


寒さが増しますね~
もう、年末に風邪はひいたのですが、たまに喉が痛くなったりするので、まだまだ油断は出来ないですね~。

今週のブローチ確定ピラミッドは、7と8霊廟ということで、へっぽこジャスミンには無関係なので、楽ちんスルーです。

達人クエストは、

〇報酬5

やるきのジャーミィー、レンジャー入り、3分20秒以内で。

〇報酬4

・バラモス、旅芸人×2、死なずに。

・ピラ9霊廟、道具禁止。

〇報酬3

・猫、魔法使い入り、2分以内に。

・イエローオブ×4

という事で、報酬5が強ボスという事で、ちょっとがんばってみましたが・・・。



今週はピラに行かなくてよいので、達人クエストをちょっとがんばってみました。

バラモスはさらっとスルーですが、報酬5で強ボスで、死なずに、がついていなかったジャーミィーは、ひょっとしたらいけるかなーと思ったんです。

ドワ男君でトライしました。
1回目

自分バト Lv89
サポレン Lv89 ブーメラン
サポ戦士 Lv89
サポ僧侶 Lv89

まず、勝てるかどうか、わからなかったのですがw
死んでもOKという事から、気軽に挑戦してみました。

レンジャーはクリア条件なのですが、武器は何を借りたらいいのかちょっとわかりませんでした。
武器はオノ、ブメ、弓がありますが、オノ以外はほぼ未知の世界です。

ただ、ジャーミィーの爆弾系攻撃があるので、間合いがある程度自由な方がいいのかな、と「ブーメラン」にしました。

戦士は、「やいば」頼みでした。
死んでも良いとはいえ、死はバトルを長引かせる要素にもなるので、「やいば」でなるべく死なないようになればいいなーと。

ところが、何せ相手が2人いますから、「1回のやいば」ではほとんど意味がないことがわかりました。

特に、バイキ的なスキルを使ってくるので、ほぼ即死です。

また、爆弾もサポはうまく避けますが、不慣れなジャスミンがよく当たって死んでいました><

結果、4分30秒くらいで勝てました><

かなり、時間はかかりましたが、勝てることがわかったので、構成を見直しました。

2回目

自バト
サポレンジャー そのまま
賢者 (洗礼を期待) バッチリ
魔法 ガンガン 間合いを取って攻撃

爆弾もさることながら、バイキ攻撃も怖かったので、賢者の洗礼を期待しました。
ただ、時間短縮も必要なので、いっそ賢者が回復も兼ねられるので、僧侶も外し、魔法使いを入れました。

ところが、結局、賢者が回復をしないといけないので、ほぼ洗礼なぞしているヒマはなく、死にまくりました><

葉っぱも使いましたが、ジャスミンが先に死ぬ事が多く><
サポだけだと、こればかりはどうしようもないですよね。

クリアはでき、時間も少しは短くなりましたが、4分10秒くらいで、目標のタイムには程遠く、そこで攻略を見てみました。

すると、構成の考え方は間違っていなかったようですが、やっぱり「賢者」は自分でやるほうがいいみたいですね><

賢者は出来ないので、これはもう無理だ、とあきらめましたw

というわけで、今週は3人とも報酬3つの、「魔法入り猫」にしましたー。

まずは、試しに、ジャーミィー構成のまま行ってみたんです。(魔入りだったので)

さすがに、時間が間に合いませんでしたw

なので、

バト
バト

という、一番フツーな? 構成で、3キャラとも済ませましたv


試練産宝珠

ドワ男 5/7
プク君 4/7
魚   4/8

平均的にまあまあ、でした。
特にドワ男が宝珠運がよくて、欲しい宝珠(先見)がもらえたのでうれしかったです。
でも、はめる余裕がなかった・・・。

真レンダー討伐の依頼書

ドワ男 しぐさ・ほほえみ×1 (約30マネ・・・)
プク君 しぐさ・もじもじ×1 (約30マネ・・・)
魚   ウルベア銀貨×12  (銀貨500マネ×12=6000マネ)

緊急依頼書

ドワ男 けんじゃのせいすい×3
プク君 ふくびき券×5
魚   グリーンオーブ×2  (約5000×2=10000マネ)

今週はダブル依頼書でした。

しぐさのハズレ感、ハンパないです><

緊急の方は、さすが緊急だけあって、どの子もまあまあ良いのかなーと思いました。
もっとすごいのも、ありそうですけど、もっとハズレも過去にはあったような気がします。

緊急こそ、ツールでの消化がすごく便利ですよね。
最初、使えるの知らなくて、無駄にしてました・・・。


そういえば、ドワ男がやっと「勝どきMP」をげっつしました!
試練産ですv

じわじわと、宝珠が集まっているので、どこかで宝珠の状況も記録したいなーと思いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...