このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月28日木曜日

王家の紋章4:輝石のベルト・マイ・コレクション2


前回から、少しですが、輝石のベルトが増えたので、記録しておきます。

前回のコレクション記事↓

王家の紋章3:輝石のベルト・マイ・コレクション1



<炎10%>

やっと出た、炎10%!
封印のおかげか、初めてげっつできたのですが、最近また2個目が出ました。



こちらはしばらく愛用していました。
オートマの時に、皆の前で「反射」しちゃうのがちょっと恥ずかしかったですww

めざめ効果が、魔法使い前提だと、まったく無意味なのですが、めざめアルアルですよね~。
そう、都合良くめざめてくれません><



そして、最近出たものです。
めざめは、やっぱり微妙ですし、攻撃ダメージも魔法使いとしては意味なし、ですが、HPプラスは、貧乏人にはうれしいです。

①と②、どちらも決め手としては微妙で、2本はいらないのですが、かといってどっちもどっちで、整理に困っています><

①のほうが、3つ有効なので、良いようにも思えますが、でもあってもなくてもの効果なら、②のHP上げのほうがいいのかなー、と。

こんな悩んでいる間に、もっと良い炎ベルトが出てくれたら、2ついっぺんに捨てられるのにー!

<こうげき+10>



初のこうげき+10なので、うれしくてとってありますw

一応、4つの効果がアタッカーとして意味がないものはない、それも良いかな、と思っています。
とはいえ、無くてもいいものですけど><

なんか同じ意味がない、としても、「職業違うから意味ないじゃん」というものが混ざると、純度が下がるみたいで、ちょっとそわそわしちゃうんですよねw

なので、一応どーでもよくても「意味はある」となっていると、取っておきたくなっちゃいますw


でも、正直「光の特技」とか良くわかっていないので、ちょっと調べてみました。

ところが、ちょっと調べたくらいではジャスミンにはよくわからなかったのですが、一番身近に感じたのは、

「戦士でアポロンの斧を使う」のに良いらしいですね。

こうげきは今のところ、最大値ですが、光の特技ダメージは最大は10%があるんですね。

でも、戦士も今はほとんどアポロンを使っていないので、どうなんだろう・・・。

ステータスが下がっても、持ち変えたほうが良いとか、ありますよね~。

この辺は、難しい計算が苦手なので、面倒くさくて考えるのを止めてしまいますw

サブのようにレベルが低くて、アポロンしか持てない、とかだったらすごく活躍したベルトだと思いました。


ところで、「〇〇属性の特技、攻撃」の意味は、そのとくぎ自体がもつ属性、だと思っていたのですが、「アポロン」には武器そのものに属性がついているので、「なんの特技を使ってもプラスされる」という事で、あっているのかな・・・?

ほんと、こういうのって難しいです><

というわけで、捨ててるベルトはもちろんこの何倍もありますが、それでもチリつもで、どんどん溜まっていきます><

もっともっと良いベルトが手に入れば、大胆に整理できるので、またコツコツ探します~




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...