このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2016年1月19日火曜日

サブで王家の迷宮アナザー・デビューしました!


これまでプク君は輝石のベルト一つあればいいかな、と、げっと以来王家はなかったものになっていました。
その時、ノーマル王家ですら、全滅したりして進めるのが困難で、10階で止めていました。


最近、仲間モンスターのホイミンが転生8回目になったので、そろそろ王家も行けるかなーとレベル上げを兼ねて行ってみました!!



大分記憶が薄まっていたのですが、ノーマル王家でも、ベルトの封印はありましたw

ノーマル迷宮はアナザーと違い、スタート時には魔人はいないので、最初のフロアがいちばん厳しいという印象があります。
なので、まず「ゆめみの箱」は基本手を出さないようにしました。

実は、最初にベルト欲しいと思って始めた時は、この勇気の輝き管理が出来なくて、時間切れになることも多かったんです。
これはアナザーを知ってからノーマルをプレイすると、感覚がまったく違うので要注意でした。

正直、ゆめみの箱についてはアナザーに行くまでは、無いと思う位がいいんだな、と思いました。
アナザーなんて遠い、と思っていたのですが、ある程度準備が整えば、さくっとノーマルをクリアすることができました!

ノーマルクリア時のPT

自分 アポロンレンジャー LV76
アンルシア Lv38 (ガンガン)
ホイミン+8 Lv27 (いのちをだいじに)(普段はバッチリでいいのですけど、面倒なのでボス用に)

(10階から始めた時は、アンルシア LV36、ホイミン Lv18 で王家で上がりました)

ホイミンのレベルが低かったので、レベル上げのつもりで、クリア自体はあまり意識していなかったのですが、なんとかなるものですね~。

王家は強いサポを借りる、という人頼みが出来ないので、サブでの遊びとしては除外していたのですが、仲間モンスターが育ってきたら、結構遊べるんだなーと思いました。

実はちょっと欲を出して、サブっこにもいい輝石のベルトが欲しいな、と思うようになりました。

それも、封印システムのおかげ、です。

これまでの闇雲なベルト探しに比べたら、封印のおかげでそこそこなベルトは手に入りやすくなったような気がします。

それと、ジャスミンはアナザーとはいえ回すのは5階なので、奥底まで行くつもりはありません。

今は天箱も各階で手に入るようになりましたし、なおさら全部行く必要はないですよね。

ただ、冥府や冥府のボスに今のPTで行けるのかどうか、ちょっと不安ですが><

急ぐわけではないので、行けるようにしておけば、これからまたレベルが上がってから、気が向いた時に行けばいいですよね。




アナザーは、対ミミック用としての耐性も必要でしたね。マヒと即死。

でも王家は誰に迷惑かけるわけじゃないので、お安くて、いろんな職でつけられるのがいいですよね。

以前は、金策としての王家時代もありましたが、最近ではあまり金策感はないような気がします。

その分、王家で手に入れるのがメインのベルトに自己満足できたら、卒業もできますので、サブでもやってみてもいいかな、と思えるようになりました。

王家を目指して、という程ではないですが、ある程度行けるようになったら腕試しに行ってみるのも良いな、と思いました。何せ、勇気の輝石は60個満タンでしょうしねw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...